大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

弥奔の動物事情

動物は犬、猫、カラス、スズメ、ハト程度なら野良でもいる!地域によっては野鳥もいなくはないかなー 数自体は少ないけど生き残ってる野良は人間の死体食っててどれも肉付きがいいと思う

あと過去にペットにされてた動物はブラックバスが如くでっかく大量発生してたりする モロみたいな白い犬とかデカい豆柴とかデカいチワワとか犬みたいなスコティッシュとかワシみたいなカラスとか

暁人 全体的にデカくなってんな。ワニみたいなエリマキトカゲとか居そう

旺璃 いると思う 野生動物については完全に弱肉強食になってるのとほにゃららに汚染された水やら土壌やらで妙な耐性があったりする 覚悟のススメの最初に出てくるゴキブリみたいなのとか
人間でも影響あってカマツカとか杜若みたいになってたり そうでない人間も人を食って肥えてたりすることもある感じかな

暁人 生態系やばいなー(´∀`) 弥奔でペットつったら基本はまだ犬なの?

旺璃 今と同じ感じか、バーチャルペットとかフリドとか飼ってる人が多いのかなー たまに野生動物てなづけようとして食われたりしてる

暁人 ダフのペット遍歴は珍しいほうなのか?

旺璃 かーなーり珍しいと思う!再生数結構ヤバいことになってる

暁人 おおお〜!
どっから手に入れてんだ?闇市?

旺璃 闇市と謎ゲーム屋繋がりのオフ友とかからすのツテとかネットで全力でググったりとかいろいろ!妙なことたくさん知ってると思う(ただしソースがふわっとしがち

暁人 じゃあ「偶然拾った」というより「わざわざ手に入れて」飼ってんだな

旺璃 だね!ただ買った店の方が「偶然拾ったものに値段付けて売ってる」の可能性も割と否定できないw

暁人 ん?じゃあ売ってる方は価値を知らずに売ってる可能性もあるのか?

旺璃 雑な業者だとそうかも!一応ごく稀にきちんとした業者がブリーディングして売ってることもあるけど(もはやマニアレベルで知識も豊富)そういう店は珍しいと思う

暁人 その辺は趣味のレベルまでいったマニアじゃないとやってきづらそうだな弥奔…(´∀`)
なんかこう…「絶滅危惧種を保護しよう」みたいな人たちっているの?よだか派の一部とかで居そうな気もするけど…

旺璃 競争がだいぶ減ってるから店を構えれば案外儲かるみたいよ!
絶滅危惧種っていう概念を理解する程の知識層がどの程度いるかってところだと思うけど よだかに出資してる好事家とかが企画してやったりはしてるかも?( 'ω' )どんなに動物が可哀想かアピールして洗脳していくスタイル

暁人 やっぱよだか派の人々なのだな。天上区はもう品種改良バッチコイだもんな…(´∀`)
店を構えるまでが大変だったりするわけなのか?

旺璃 ショバ代かかりそうだなと(´ω`;)あとモノがモノだから汚染対策とか脱走対策とかでからす一人置かないとかもしれない(鶯童子みたいに任意で雇える他猛獣とか劇団とか、大人数集まるイベントとかには非常時対応のからすを規模に比例して置かないといけないとかそういう 今考えた)

暁人 ああーそうかショバ代…!じゃあ許可を得てやらないといけないわけか…
それをせずにやってるのが闇流通なんだな…

旺璃 まあ闇ルートも多分結構あるだろうけどな(´ω`;)ただバレたら普通にしょっぴかれるから天上区外とかの方が多いかも 天上区外から中に持ち込むのは検査とか予防接種とかなんとか結構必要でそこにもお金がかかる

暁人 そういうのあるのは厄介だな…
こっそり中に入るルート無いものか。

旺璃 調教した鳥とかならなんとかなるかもだけどなかなか難しいものだね…(´ω`;)ドローン類もきちんと管制室的なシステム通さないと飛ばしちゃいけなかったりするくらい規制かかってると思うし…

暁人 フリーダムな街でも犯罪には厳しいんだな…(´∀`)

旺璃 秩序の上に成り立つ混沌だからね(´ω`*)

 

動物園は天上区と北と西の方のどっかに1つずつくらい よ○もと水族館くらいの小規模な施設がある感じ?
水族館もそのくらい ペットショップもちっっっさい営業してるのかしてないのかわかんないようなとこがある程度

うなぎは絶滅したけど絶滅した後にしばらくして遺伝子工学でニュータイプな鰻が出来た(正確にはうなぎじゃない)ので蒲焼きはまだ健在

あとそれとは別にうなぎの代替食も出来たけど似せてるというよりはカニカマ的ポジション