大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

蘭子ちゃんメモ3

東屋さんの戸籍

東屋さんの戸籍はめっちゃ綺麗だよ
東屋さんが分籍して新鮴さんの養父の届を出してるだけなので

新鮴さんの養父…(静かに上がるテンション

新鮴さんの実父じゃないんですかってあれなんですが新鮴さんそもそも失敗作で人間として戸籍がなかったんですよね 且つ 母親についてはどっかの捕虜かなんか(こちらも戸籍はない)なので身体的なデータ以外は番号とかしかないので じゃあ弥奔軍に捕まった時点での戸籍ってことで作ってる

蘭子ちゃんが陸軍技研に来て
「みっちゃーん」
って入ってきてオロオロする高梨と
「はい」
って普通に返事する新鮴さん

今のところ歳一番近いもんね(5歳差)

5秒くらい見て
「……はじめまして!おにいちゃん❤︎らんこだよ❤︎」
って幼女するし
「こ こんにちは〜?」
って誰かの子供だと思って挨拶するし
「こちら膠野陸軍基地鳩目隊所属の間宮蘭子大尉」
って淡々と紹介する新鮴さん

4歳差ですね

東屋さんとのファーストエンカウントでも似たような事やられたので
「2回目なんですけどー!」
ってじだんだする高梨な

「って…大尉…!?」
「まあノリで職位付ける国だから」
「えぇ…」
「ひーくんその子気を付けてね 逆レされるよ」
「は!?」
「合意の上だよぉ」
「合意と書いて言いなりと読むタイプだぞ」
「こわ!」
「まあでも人のもんに手を出すなってえっちゃんに言われてるから」
「何故此方を見るのですか」
「(新鮴さんの背中を叩きながら小声で)よろしくやってんでしょ?」
「大佐の周りはどうしてこうも失礼な輩ばかりなのですかね」
「類友類友」
「でしょうね」
「12歳にびっくりしてるけどみっちゃんも16歳だからロリコンには変わらないよねお兄ちゃん」
「16!?」
「身体的には19ですよ」
「ですよね!?あれ!!?身体的には!!???」
「あれひーくん知らなかったっけ」
「初耳ですが!!!!!!」
「19でもどうなのよ」
「それは…」
「……………あれ 16歳っていうの機密だっけ」
「ですね」
「ウケる」
「始末書お願いしますね」
「えぇー」
「報告は上げておきますから」
「えー絶対えっちゃんに怒られるやつじゃん」
「少しは反省してください」
「身体的ってなんですか」
「戦災孤児なので実年齢が違うんですよ(嘘)」

高梨って新鮴さんの産まれ知ってた気がするけどまあ今書いてる本編では知らないってことで

新鮴さんが人造なのを

木戸さん→新鮴さんが人造なのを知ってる
いろは→聞いた事があるような気はするけどあんまりしらない
高梨→東屋さんと血の繋がりがあることは知ってるけど人間だとおもってる
東屋さん→造った張本人
唐津→よだかの奇襲の日に防戦して知ってる
伊藤→プロジェクトに若干関わってるので知ってる
平良→プロジェクトに結構関わってるので知ってる
秀次郎さん→知らない(2次創作でも)
阿呼丸さん→知らない(2次創作でも)
蘭子ちゃん→プロジェクトに結構関わってるので知ってる

伊藤さんが毎回「ちょっと蚊帳の外」なの 意図的にやってるんですが 伊藤さんは研究室の中で唯一理系学科を出てない 基本的には研究室の事務と警護をしてるただのおじさんだからです(おぼろげ)パソコン使えるってだけでうっかり連れてこられたし10年くらい普通に前線にいた

ということは佐藤弟を佐藤兄への信望で眺めてる信者は佐藤弟が好き&佐藤弟に哀れみで倍率ドンみたいな可能性があるし 駄菓子屋のおっちゃんがいろはを人造物と知った瞬間あからさまに嫌な顔をするのでは

いろはが人間だとおもってるよその人は(顔が誰かに似てる気がする)(たまに大変なことになってるけど)普通の子供って印象

そういやいろはって結局弥奔軍ではどういう扱いなんだ?みんな人造物って知ってるの?

 

蘭子ちゃん 風邪ひく前兆でべしょべしょ泣き止まない日があって職員がうろたえてたら東屋さんが職員に風邪の準備しとけって指示して蘭子ちゃんに構いに来てたらいいなって思いながらピグライフしてた

 

ポケモンごっこ♂♀の格好した東屋さんと蘭子ちゃんが勝負仕掛けてきたので受けて立ってみたらガチガチのガチ勢のポケモン勢ぞろいだった秀次郎さん