大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【登場人物】間宮 蘭子

f:id:slumbers:20191228173628j:plain

f:id:slumbers:20200131182321p:plain
Picrew|つくってあそべる画像メーカー


間宮蘭子

膠野地区の軍需工場の工場長の娘だったが空襲により天涯孤独に

11歳の科学者

自衛のためのパワードスーツ「伽藍體錏(がらていあ)」と武器を作っている

親子仲は悪く 交流もほぼなかったが工場が丸ごと自分のものになったのでそこは感謝してる

  • 身長130センチ
  • 体重35キロ
  • 性格は陽気で騒がしい
  • 淫乱淫奔で被虐趣味
  • 一人称は「らん」
  • 弥奔国籍

過去に東屋さんと唐津の襲撃に遭い反政府組織の手助けをしてるとして処罰されそうになったところを弥奔軍に入隊する事を条件に解放 大弥奔帝国陸軍第一師団膠野鳩目隊所属となった(名目上のもの)

監視と称して小さな研究施設に軟禁されているが本人は衣食住賄われているし仕事も大して寄越されないしでラッキー(でもちんちんが足りないなぁ)程度に思っている

対人用戦闘傀儡の開発に直接的ではないが関わっていて主に装備品と三七型特別攻撃機についての研究を手伝っている(不真面目)

元々は機械や武器のほかラブドール産業に興味があったが 最近はもっぱら人造人間産業に興味があり経費でflora dollを買ってめちゃくそ叱られた上に普通に経費で落ちなかった

研究所は工場の跡地と隣接していてこの工場も縮小してはいるものの研究のためにある程度再建されたので今は稼働してる 研究員はシフトで数人配備されている程度 それより警備員が多い ちなみに半数以上は性的に食われている

えっち用衣装たくさん持ってるし作業中はツナギ よく親のお金くすねて天上区に遊びに行ってたやんちゃが過ぎるロリ おちんちん奴隷もいるしパパ (not実父)もいた (過去形)ので付いてきてもらってた 空襲で死んだ

やばーとは思ってたし寂しくもなったけど「まあ何とかなる」で何とかならなくなる前に捕まったので何とかなった 生きることに貪欲

 

弥奔軍入隊経緯

新鮴さんとの面識があるし研究材料としてめちゃくちゃ気になってる イ型も1体欲しいって言ったけど普通に断られた 変なところに変な知り合いがいる

弥奔は天才ちびっ子が多いんじゃなくて大人まで生き残れない天才が多いから運良くなんやかしの方法で生き延びた天才が目立つだけです

唐津に拘束されるときに「話聞けよ脳筋!」って思っくそキレて殺されかけてるし 脳筋の自覚はあるからそこには文句ないけど抵抗の意思ありとして普通に殺しかけた唐津な (東屋さんに止められた)

斧を振り下ろす瞬間に「がらてあ!」って叫んだら外骨格が唸るし何かを察知した東屋さんが「獄門!」って叫んで止めるのでギリギリのところで戦術斧を逸らして外すし蘭子ちゃんはちびりながらもその恐怖に興奮しすぎて絶頂してればいいよ

このペアで動いてるってことは蘭子ちゃん入隊はさらに数年前だろうか

ばっかやろう僕は少女漫画と少年漫画とエロ本で育ってるからロボットが呼応する展開だって好きだぞ

「こ…このまま殺したらっ…お前らミンチだからな!"がらてあ"には機銃だって搭載してるんだ!」
「……」
「…… (スカートめくり)おチビちゃ〜ん おもらししながら強がってもちょっとエッチだな〜くらいにしか思わねえんだわ もっと面白い話ある?」
「は!?チビにチビって言われたくないんだけど!」
「あれは君が作ったのか?」
「そうだっ!も もし殺したらどうなるかわかんねえからな!脳筋!」
「おクチチャーック(グーパン)」
「ひぎゃ」
「ちょっと構造見てくるわ」
「ああ」
「う 動くな!殺すぞ!」
「今乱射したらおチビちゃんも死んじゃうよ〜」
「んー…持ち帰ってみねえとわかんねえなこれ」
「取引する!"がらてあ"に設計図はない!継ぎ足し秘伝の外骨格だからな!蘭子を連れて行けば似たようなのなら作れる!設計図も起こす!」
「あのねえお兄さんこれでも頭がいいんだ おチビちゃん連れてかなくても何とかなるよ?」
「じゃないと爆破する!」
「開発コストがなさそうだし そもそもいらないかもなぁ」
「何だって作る!!!殺さないで!!!」
「うんうんどうしよかな〜」

って感じのやりとりがあったらいいな (雑

 

あずらん

ショタジジイとロリだから健全でしょ(ぐる目)

プレイ外ではただのクソガキなので東屋さんに対しても「おいチビ!」って言うけどプレイに入ると屈服するよ

 

技術者間宮蘭子

機械いじってるときに
「は!?なんでこうなるの!!?」
「こうなるね (直し直し)」
「あれ!!?直したじゃんー!!」
「直してないね (直し直し)」
「ナオッタ」
ってやってる蘭子ちゃんは見たい

「は!?だれ!!?こんな風にしたの!!!」
「蘭子でーっす(直し直し)」
「えっこれは知らないよ!」
「知ってますね(直し直し)」
「えっ!?実装されてる!!?なんで!!?」
「天才かな!!」
「天才ですねぇ!」
「そんなことはなかった (直し)」

機械工学が強みだけどヒューマノイドもつくろうとしてたからそっち方面でもそこそこ強いと思ってるし サンナナはもちろんだけどいろはの手に合わせた武器とかも作ってる
ちなみにがらてあは自立歩行ロボじゃなくてあくまでもパワードスーツなので声紋認証で機銃掃射は出来るけど襲いかかるとかの器用な動作はしません

だぼだぼ白衣着せたいなー!って思いながら服を考えてたんだけど (仕事しろ)「メカニックがだぼだぼツナギ着るわけないからツナギはきちっとしよう」からの「白衣もだぼだぼしねえのでは…」ってなり頭を抱えてるけど蘭子ちゃんならろりかわだぼだぼ白衣 (プレイ用)持ってるからよしとする
ほぼ同じ流れで新鮴さんが全裸白衣じゃなくなったことがある

 

蘭子ちゃんのテーマはしかばねの踊りってひゃくまんかい言う