大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

海水浴パロ

木戸さん

点呼号令時間の確認準備運動を周知した上で全力で海に行く 日焼けしても1年程度で比較的戻るので言い訳と日焼けした状態の服や化粧をを考えた上で特に塗らず存分に焼ける ただし手入れはめちゃくちゃする 遊んでる時も周りをかなり見てるけどそれとは別にきちんと見張りも選出してる

ぶっちゃけ普段忙しくても趣味の読書とトレーニングの時間は絶対確保するような人の上に子供の頃何だかんだでツツジむしって蜜飲んだり女王蟻のお尻に針刺したり程度のささやかなやんちゃは全然してるタイプなんで泳げる綺麗な海なんてみたら全力で飛び込む人よ木戸さんは

水着は黒無地ボクサータイプかな 海の家の食事は(唐津に釘刺されて)毒味役2,3人連れた上で普通に食べる しっかりめに食べられる焼きそばが好き 青海苔を抜いてもらうかちょっと悩んだ後抜かずに食べて歯磨きをきちんとする ポカリ派 ビールは遊び終わってのんびりタイムに入ってから1杯だけ楽しむ

はちゃめちゃに日焼けして怒られる木戸さん見たくない?

いろは

逆にいろはは体温調節機能が人より大分弱いので腕につけるタイプのタイマーを付けた上で遊ぶし30分前後遊んでは休憩って感じの言い付けを守ってる 本人仕方ないことと知りつつも(´・ω・`)とはなる 水着は全身タイプ+マリンカラー系ののパーカー型ラッシュガード

日焼けにもかなり弱い(日焼けは出来るけどそれを治そうとする機能が過剰にはたらいてしまって細胞がエラーを起こす)ので防水の日焼け止めは必須 モブ兵士がバッチリモニタリングしてるし最悪換装すれば良いけどあんまり自由じゃない その代わり夜めっちゃはしゃぐ 花火とキャンプファイアが大好き

そんな感じの性質上昼間は海の家の食べ物を楽しんだりしてる かき氷のシロップ全部混ぜしてあそんだりラムネの瓶のビー玉取ってもらって眺めてたりする なっちゃん(ジュース)は薄くてあんまり選ばない 目玉焼きのついたお好み焼きが好き じゃがバターも好き焼きそばも アイス食べ過ぎて怒られた

いろはが時間制限付きで遊んでるの どうしてもイメージがブラックジャックの「水とあくたれ」が出てくる(理由は全然違うけど)

新鮴さん

ぼんやり体育座りで海を眺めてる 暑いのが苦手だけどうるさいのも嫌なので木陰のパラソルの下にいる 海を眺めるの自体は新鮮なので普通に好き たまにビーチコーミングしてる 綺麗なシーグラス見つけるとちょっとご機嫌になる なんやかやでいろはの体調を観察してるしいろはが休憩しにくる

上下セットのパステル系のかわいいラッシュガード(甘えんぼ袖)にサンダル履いて麦わら帽子かぶってる 小型の置き型扇風機も持って来てる ビールをどんどん飲んでるけど酔う様子がない レモン味のカキ氷が好き 昼寝してたら変なところに日焼けした

高梨

半ズボン型タイダイ柄の海パン ヘアピンは落としがちなのでこの日は前髪もまとめて上の方でメッシーバン?にしてる 潜水するわクラゲに石ぶつけるわフグの干上がった死体集めるわカニ穴ほっくり返すわで一番海を満喫してる いろはを静かな岩場の影に連れていって何するかと思ったら

黒い岩に石投げてフナムシが一斉に逃げて岩が白くなるのを見せるなどしている 同じことを新鮴さんにやってものすごい怪訝な顔された 海の家の食べ物も大好きだしモリモリ食う お酒は飲まない 気付くとフランクフルト5本くらい食べてる 食べた端から消化するので休憩のたびにがっつり食べる

新鮴さんがなんか拾ってるのを見かけたのできれいな貝殻とかかなーとか思いながら探してたら数百年前のお金とかしっかり化石になったなんかの貝とか拾っちゃって新鮴さんに押し付けるなどする クラゲに刺されてて夕方くらいに気付く キャンプファイアでもうるさいしねずみ花火にどんどん火を付ける

東屋さん

保護者
クソでかい水鉄砲で攻撃してくる
真っ黒に日焼けするタイプ

周りの身内は基本的に大体常時把握してるし異変があったら即駆けつける 通りすがりの兵士のケツをすれ違いざまに揉んで行ったり好みのデカい女の子がいると5分くらいダベったりしてアドレス交換してる(後日会う)

たまに兵士集めて即席ドッジボール大会始めたりする 参加賞に海の家のジュース全員に奢ってくれる 突然背後から水鉄砲で攻撃してくる 泳ぎがアホほど早い ビールをザブザブ飲みイカ焼きとトウモロコシをもりもり食べる スイカの種で攻撃してくる ド派手な

蛍光色ビキニタイプにアロハ着てる

特に隠し立てしてるわけではないんだけど一応刺青を目立たなくさせるために着ている

昼寝してる新鮴さんに水ぶっかけて遊んでたら静かにキレた新鮴さんにより作戦会議が開かれて鬼ごっこが開催され全力で逃げる羽目になる(捕まって海に投げ込まれた)

唐津

保護者

木戸さんがはしゃいでしまってるのでハラハラしながら付いて回ってる 反面めちゃくちゃ楽しそうにしてるのでちょっとホッとしてる たまに木戸さんが俯いてて慌てて声をかけたら気まぐれに掘り返したクソでっかい貝を押し付けられたりする(埋め戻した)浜辺に打ち上げられてるいろはを

拾って海の家に届けたり高梨にでっかいカニ押し付けられる(沖に投げる)飲み物買ってくる間にいろはの周りに湧いて出るナンパ・逆ナンを追い払うなどする Tシャツとグラサンとトランクスタイプの地味な海パンと東屋さんに押し付けられたレイと麦わら帽子 ドッジボールに誘われて撃墜王の称号を得る

日焼けは全く気にしない 毒味役として木戸さんや新鮴さんの前に色々食べててる 焼き鳥とビールが好き ビーチボールとかビーチボートとか浮き輪膨らませ係に任命される 海にさらわれるいろはを全力で救助しに行く 一番忙しい

秀次郎さん

全身タイプの水着にTシャツと半ズボンタイプの水着 日焼け止めばっちりで海の家でぐだぐだしてたら東屋さんと阿呼丸さんに引っ張り出されてドッジボールに参加させられる 始めは乗り気じゃなかったけどいつのまにか白熱してた 海の家に戻ったらいろはがくたばってたのでご飯とかジュース

持って来て隣でビールとかジーマとか飲んでる はしゃいでる木戸さん見てやや引いてるしめっちゃ日焼けしてるの見てオロオロしてる 日焼け止め貸しに行って断られる なんかめっちゃ楽しそうにしてるので(´・ω・`)てなってるしくたばってるいろは連れて砂のお城作りに行く お城作る過程で出来た大穴に

溜まった海水があったまったなんちゃって温泉を楽しんだりしてなんだかんだエンジョイしてる 通りすがりの唐津を侵略者が来た!って言っていろはと二人でめっちゃ泥投げてたら和平を切り出されるけど条約結んだらあっさり侵略されて城にツノ付けたりドクロマーク掘られたりした

阿呼丸さん

サラシ巻いてセパレートタイプのマリンスーツ(半袖半ズボン丈)着てる 長時間潜水してるせいで溺れてると思われて慌てて引っ張り出されたり遠泳してたらボートで迎えに来られて怒られるなどする 秀次郎さんに日焼け止め塗ったくられるけど本人は気にしてないタイプ

ドッジボール大会で全ての玉を回避し敵チームの東屋さんと決着が付かなかったのでボールを3つに増やして乱戦状態になってギリ負けた 検討賞でビールもらってべろんべろんに酔って浜辺で昼寝してる 起きたらいろはと秀次郎さんに犯行現場にされてた 迷子を見かけると保護するし迷子の中にいろはがいる

初めて食べたスイカバーをえらく気に入って気付くと食べてる ナンパされるけど自分よりも強い男にしか興味はないと言い放ち下心ムンムンの相撲勝負を仕掛けられるもことごとく勝ち進んでるうちに相撲大会になってた 東屋さんに負けて( ・᷄ὢ・᷅ )ってなるなどする そして飲む

東屋さんと阿呼丸さん

阿呼丸さんが正気なルート自体が二次創作なのが悲しいけど正気で且つ弥奔軍にいたらなんやかやで結婚またはそれに準じた関係になりそうっていう状況を見て泣きそうになるなど
ツンツンの阿呼丸さんと奔放な東屋さんだけどさすがの東屋さんも阿呼丸さん相手にそういうこと考えてもいいかなと思ったらある程度落ち着きそうだしナンパではなく完全割り切り(座敷屋や赤窓など)くらいになりそうだし阿呼丸さんは子供欲しいとは思わないだろうけど籍を入れて看取るくらいはしそう


「俺は【そういう存在】がいないまま生きるのも悪くないと思ってるけどな。もし、考えていて、叶わないと諦めてるなら、んなことねえって言ってやってもいいって、思ってるよ。」
「……奔放な貴方が?」
「そうだ」
「……そう、ですか」
「でもいいのですか?厄介な兄弟やら子供が山ほど付いて来ますよ?(真顔)」
「とびきり厄介なのがこっちにもいるから(新鮴さんを指差し)」
「(こめかみを押さえながら)考えさせてください」

伊藤

やたら潮干狩りしてるし山ほどでかい貝を持って帰ってくる 砂抜きするために持ってきたバケツ放置してたらいろはと秀次郎さんと新鮴さんがめっちゃ見に来るし突っついてひゅって引っ込むの楽しんでる夜にBBQで煮たり焼いたりするよ 変な柄の海パンと派手なアロハとギラギラしたグラサン付けてる

思う存分潮干狩りしたら海の家で寝てる 起きたら犯行現場その2にされてる カレーが好き ドッジボール大会に連れ出されるけど外野でおしゃべりしてたら東屋さん(味方)(内野)(上司)に顔面ボールくらったのでめんどくさがりながら参加すると案外hit数が多い ブラックだ〜って言いながらやってる

かき氷はブルーハワイ派 特別感らしい お酒飲んでばっかの新鮴さんと阿呼丸さんにお水飲ませに行く 時間過ぎても休憩にこないいろはを連れ戻す係 ベリーロングキャット状態で連れて行かれる 東屋さんと阿呼丸さんがいい雰囲気なのをデバガメしてたらスーパーボールぶち当てられた

平良

サーフィンしてるしそこそこ上手い おしゃれなサーフスーツとゴーグル付けてる 見た目が一番チャラい 飽きたら麦わら帽子にタオル挟んで釣りしてる(ほぼ寝てる)釣果はほどほど 美味しい魚やイカが釣れる BBQで焼いて食べる 犯行現場その3を作ってる最中目が覚めて逃げられる

戻ってきたいろはと秀次郎さんに釣りの餌用の魚肉ソーセージをねだられたので代わりに手に持ってた焼き鳥を一口ずつもらうなどする 釣れたアジをその場で適当に捌いてチューブ薬味でなめろうにしてくれる 一回立ち去ったと思ったらおにぎり持って再来するし高梨が増えてる ちょっとした宴会に

釣れた中に明らかにやべー形の魚が混ざってたのでバレないように刻んで餌にして次の魚を釣った 顔と手足の先だけめちゃくちゃ日焼けして夜にぎにゃーってなってる 花火の時にめっちゃうんこ花火量産してたらマジウンコと思われ逃げられる