大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【ログ】天上区の探偵と殺人と梅茶房

暁人 弥奔に探偵業ってあるの?

旺璃 ある!
あるというかめっちゃある

暁人 殺人事件は殺人事件として扱われるの?

旺璃 扱われる!一応警察自体も存在してて(鳩目隊っていう憲兵組織が弥奔軍にある)そっちの管轄かなー

暁人 「チップ登録してない奴が殺されて文句言うな」みたいなかんじにはならないんだな

旺璃 鳩目隊は弥奔国籍のあるうち志願して入る管轄でこっちは女の子もいるよ!
チップでの管理はフリドが基本だよ!
区民証はカードとして持つかチップ埋め込むかの選択は可能な感じー٩( 'ω' )و
登録しないで増える事もあるけど 見た目でわからない以上それらをスルーしてたら割れ窓理論的に治安が悪くなるから基本的には刑事事件として取り扱うね!

暁人 ああーなるほど
私立探偵とかもいるのか

旺璃 (座敷屋の中で起こる事故(笑)死については刑事事件にする場合もあればそっと座敷屋の自己責任で片付ける事はある)

暁人 それもわかる

旺璃 私立探偵もいるし国に届け出てる探偵もいる!

暁人 大切な人を殺された恨みを晴らすために探偵を雇って犯人を探す人もいるんだな

旺璃 探偵を雇うのもアリだけど天上区内ならカメラみっしり設置されてるから犯人は割と見つけやすいかな…!

暁人 じゃあ梅茶房で消されたお客さんを探ろうと思ったらどうなるんだ?

旺璃 座敷屋と密に繋がってるからなぁ…(´ω`)
消された事実が消えるのでは
座敷屋と繋がってるということは国とも密接に繋がってるし

暁人 それを探った探偵も消されたりすんの?

旺璃 する
探り入れた本人も消されるし探偵は梅茶房繋がりだと関わりたがらないとかある

暁人 こっえ〜www

旺璃 完全にヤバい世界(*´∀`*)

暁人 真っ黒だ(´∀`)
梅茶房けっこう勢力としてもデカイの?
それとも今はもう完璧に引退してお客さん消す以外には悪いことしないの?

旺璃 元いた世界とは全く関わってないよ!ただ梅茶房そのものが人払いによく利用されたりお金が流れてたりするから無視出来ない程度の影響力はあると思う!

暁人 一見さんはお断りだっけか(´∀`)

旺璃 そうそう(´ω`*)あと気分により入れてくれなかったりもするから一見さんじゃなくてもたまに断られる

暁人 おお〜お高いかんじだ!

旺璃 あとたまになんかこうこっそりそっちで殺っといてみたいなのを引き受ける事もある

暁人 やっぱ悪いことやってる(´∀`)

旺璃 本人達は「梅の花に拐われたのよ」とかころころ笑いながら話す(´ω`*)

暁人 実際にはどうやって殺すの?

毒?

旺璃 基本鶯童子がかなり強いのと 梅童子達もある程度戦えるというかナイフとか銃の扱いは下手な兵士よりずっと上手いから普通に殺すと思う!

暁人 おおおーすげえ!

旺璃 ミキサーの中に手を突っ込ませたりとかする

暁人 拷問だ

旺璃 拷問大好きだからね(*´∀`*)

暁人 そうか大人数いるから多勢に無勢って意味でも強いのか…

旺璃 だね(*´∀`*)
大好きすぎて身体の交換時期になるとお互いに拷問しあったりするし 面倒な時は首を一刀両断とかしてとっとと済ましたりもする

暁人 えっ、わざわざ死なないと交換できないの?

旺璃 死ななくてもできるよ!

暁人 あー良かった

旺璃 でも殺しあう(*´∀`*)

暁人 好きなら仕方ない(´∀`)

旺璃 針を本刺したら全身が麻痺するポイントとか心得てるのもいるから敵に回すと恐ろしい

暁人 暗器とか隠し持ってんだろ?

旺璃 隠し持ってるしいろんなところに隠しておいてあるね(*´∀`*)
始めればノリノリで殺すけど始めるまでが億劫で
「いちのうめに任せるよう」
「いやよ さんのうめがやればいい」
「うぐにさせよう」
って押し付け合う時もあるけど誰かが始めると集まってくるとかありそう(´ω`)

暁人 わかるー
なんだかんだで楽しいのが好きなのね…(´∀`)

旺璃 大好きだね…(*´∀`*)後片付けは鶯童子が(´・ω・`)てなりながらやる

暁人 小間使いは鶯人なの?

旺璃 おじいちゃんは料理以外させてないから基本は鶯童子だけだね!

人数多かったりしたときは梵鐘さんにおねだり(札束どさー)してからす呼んだりする

暁人 死体処理も完璧なんだろうな…(´∀`)

旺璃 死体処理も防腐処理もお手の物だよ(*´∀`*)
たまに死体に見えない死体を飾ってたりする

暁人 飾るってどこに…?

旺璃 縁側に座らせてたり部屋の隅に花まみれにして座らせてたりハロウィンの仮装してぶら下がってたり
死体でお人形遊びーとか言っておままごとしてたりする

暁人 お店でやんのかそれ

旺璃 やるね(´ω`*)

暁人 お客さんびっくりするんじゃない?

旺璃 むしろびっくりさせるためにやってる(*´∀`*)
もちろんきちんとしないといけない場では隠すけど!

暁人 カタギのお客さんに逃げられるんじゃ?(´Д`;)

旺璃 そもそもガチでまともなカタギのお客さんがそんなにこないと思ってる…(´ω`;)
酔狂だったりそういうのに慣れてたりそのノリについて来れるようなのが基本?

暁人 あそっか…
そもそもが天上区の価値観なのであった…(´∀`)

旺璃 そうそう(´ω`*)

暁人 そっかー
納得納得(´∀`)

旺璃 たまに常連がカタギの人間連れてきてニヤニヤしてる

暁人 普段はお上品な茶房なのに…(´∀`)

旺璃 ちゃんとしてればお酒と梅料理がどこよりも美味しいお店なのに童子のせいでただただアングラな日の方が多い梅茶房(´ω`*)

暁人 悪いジジイたちの道楽だということを忘れちゃいかんね…(´∀`)

旺璃 だね…(*´∀`*)

 

検索用キーワード

天上区 梅茶房 鶯童子 梅童子 天上区の食事 天上区のお店