大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

#あなたのキャラはどんな重傷まで行動or戦闘可能ですか

#あなたのキャラはどんな重傷まで行動or戦闘可能ですか

弥奔軍

いろは → 死ぬまで

木戸さん → 最終的には物理的に動ける限りは動くし減らず口も叩くが自分の死=国家転覆なので諦めない限りは撤退も策の内にあり見極めて行動に支障が出ない範囲で逃げる

高梨 → 自分が劣勢になったら降伏する

新鮴さん → 自分の死=国家転覆なので木戸さん同様見極めて逃げるし行動不能になることは避ける 戦闘は触ると折れるような体だから出来ないけど拷問しても死ぬまで口を割らない

よだか

佐藤浩明 → 心が折れると脆いし人並み程度の事で心が折れる

佐藤裕太 → 基本的に戦闘はしない 必要に駆られても防戦が主 攻勢には滅多に出ないけど兄のためなら死ぬまで防御するし守る

五十部 → ケンカ上等で動ける間は全力で殴るし骨くらいなら折れても戦う どっか千切れたらさすがに降伏する

座敷屋

ダフ → 行動に支障が出ない範囲までは戦う

チューエイ → 怪我しない程度までは戦うけど天上区への忠誠の下命令されたことは死んでもやる やらなくていいことはやらない

カマツカ → 死なない程度までは戦えるけど逃げる事も策の内にある

ムロイ → 人並み程度なので血が出たら降伏する 血が出ない程度に殴られることには耐性がなくもない

杜若 → 本来は人並み程度だけどチューエイちゃんに軽蔑されるのが何より怖いので天上区のためなら死ぬまで戦わざるをえない

その他

フレディ → 行動不能になるまでは骨が折れても千切れても戦えなくはないけど大基本命を張ることはしない

デイブ → ごく人並み程度 殴られたら(´;ω;`)ぶぇ てなる ミスターサタンくらい

メモ

身体能力的な強さだけで言えば殺人マシンないろはの方がカマツカよりも強いんだけど戦闘の上手さはカマツカの方が圧倒的に上なので多分いろはよりカマツカの方が強い

いろはは捨て身というかほぼ防御しないからカマツカに平然と飛び込むし問答無用で命取りにかかれるけどカマツカは防御行動取れる上に頑丈だからいろはの武器をそこそこ捌いて本体を叩き潰せると思うのでいろはよりカマツカのが強い

身体能力は人に比べると化け物だし死ぬことが出来るから怯むこともないけど総合的な戦闘能力としては新鮴さんの次に弱いんじゃないかな

東屋さん抜けてたね 東屋さんもやる気になれば手足もげても噛み付いて戦えるけど基本的には戦闘不能にならないよう心掛けてるし弥奔への忠誠心もそれほど強いわけではないので見切りつけたらすぐ寝返る でも木戸さんと新鮴さんが揃っている内は手札が一番いいのが弥奔なので反逆する事はないかな

ダフとチューエイとムロイ 五十部はどこを痛めつければ怪我を最小に抑え抵抗する気力を削ぐかで仕事してるから(売り物相手だし)多分いろはに対応するとなると手こずる