大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【登場人物】大庭 菊太郎(おおば きくたろう)

概要

名前:大庭 菊太郎(おおば きくたろう)

年齢:34歳
身長:162センチ 中肉中背

一人称:おれ
二人称:お前 お前さん あんた (蕨に対して)蕨のにいさん

カサマシヰバル」名義で活動している有名小説家
天上区の歓楽街にあるアパートに住んでいて座敷屋の常連である
私用では女のクグメを度々買っていたが 仕事で「老人のクグメ」にインタビューをするため何度か通う内に蕨に好意を持つようになった
芥子色のドテラに和装スーツ 18センチの一本下駄という出で立ちで 大抵の場合酔って赤いため 皮肉を込めて巷では「天狗」と呼ばれている

作者メモ

菊太郎はトルソーは食い物ってイメージしかないしショー形式で屠殺するのも(好きな人は好きなんだろうな)程度の認識で苦手意識はないけど 蕨のショーでしか観ないし(蕨以外のクグメもよくやってる)ショーではトルソーじゃなくて蕨観てる