大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

蕨と菊太郎

蕨が菊太郎と道歩いてる時に石投げつけられて人喰いジジイ!って怒鳴られる事って稀によくあるんだけど 菊太郎が普通に殴りかかって全力で喧嘩になるのを蕨が力付くで止めて(力は蕨>>菊太郎)

「どうもォ、お客様。またいらして下さいましね?」

ってニッコリしながらからすに目配せして捕縛させ次の日に食われる(ただし換装して生き返らせられるよ)パターンと
あらあらまあまあで菊太郎とモブが殴り合いしてるのをタピりながら眺めてる日と
蕨が反射的にその場で押し倒して指なり耳なり噛みちぎって騒ぎになって折檻される日があると思ってる

ダフ(折檻係)「腹を壊したらどうする」
蕨「それはそれで良い見世物になるかしら…」

菊太郎「羨ましいなァ 蕨の兄さんよう あんたやっぱり肉を喰っているのが一番きれいだ」
蕨「嫌味ならもう少し上手いこと言うんだね」

蕨 見た目もキャラも和風寄りだけど食べものはコッテリした洋食の方が好きだと思ってる

客のほとんどが小綺麗な弥食料亭に連れて行くけど多分
(どうして弥食っていうのは こう ちまちました薄味のを有り難がるのかしら)
って思ってるし 菊太郎が最初に連れて行ったのがシュラスコで有名なステーキレストランでちょっと好感度上がったりしてる

蕨は壮絶な人生だったせいで見た目が年寄りなだけで47だか48だか49って設定だったけど最近(若い…)ってなってしまってるから60とかにするか迷いつつ菊太郎と添い遂げて欲しいから若くていいじゃんと思いつつでうだうだしてる