大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【メモ】ユジョー食べるいろはと高梨

ユジョーの食べ方が下手で口の周りべったべたにしながら食べてたいろはと当時怯えながら付き添ってたのにそれを見て(あっこの兵器実はそんな怖くない)って認識になった高梨

最初レンチンマグケーキ食べた時点では意味がわからないまま眺めてたけど数日後に新鮴さんをおやつ食べに行きましょーって誘ったら案の定忙しかったところに おやつという単語にほいほいされたいろはがそわそわして新鮴さんがそれ見て「代わりにどうです?」っていろはを差し出してきたとかそういう

天上区を歩きながら無双系ゲームの図を想像してはわわぁしてる高梨???

「ご安心を、高梨、武器は(ほとんど)持ってきていませんよ(にやり」
「ヒェ…」

元々新鮴さんの好きそうなお酒とあんみつが食べられるお店に行こうとしてたのを いろはの好みがわからないから屋台街ぶらつきに予定変更してさ「何か食べたいものあります…?」って聞いたら「甘いもの」って返され

茶色くて丸くて正直食堂のなんか赤いゼリーとかと比べたら見劣りする感じだしかじった部分の見た目は黒い何か(つぶあん)なのにふかふかもっちりとずっしり甘い何か

「……他のも同じ味?」「えっあっ中身違いますよ」「全部食べてみたい」「他の店もありますよぅ」「甘いのも?」「あります!」って言ったら名残惜しそうにしてるので2つ(クリームとキャラメル)を持ち帰り用に包んでもらう

虹色わたあめ 甘辛ソースの広島焼き りんご飴は大きいのでみかん飴と甘いのとしょっぱいのと回って大満足&おみやげ付きで研究室戻ってきて普段の淡々とした口調でどんなに美味しかったかを語るいろはとそれ聞いてちょっと予想外に楽しんでたようで何よりな新鮴さんと食べ足りなくて夜食作る高梨

最初和洋焼き菓子をどれ見ても「茶色い何か(食べ物らしい)」としか認識出来なかったいろはだったけど今はすっかり「粉を焼くと美味しい」「粉をまぶして揚げると美味しい」「蜜がかかってるとすごい」ってところまでわかるようになり屋台でうろうろしてるので高梨のせい

高梨って呼んでたけど伊藤さんが高梨の事をひーちゃんって呼んでるの見て久雄呼びになったいろは?????

ユジョーに至っては最初そのままかじりついて( ・᷄ὢ・᷅ )てなった(でんぷん味)のを 高梨が屋台に備え付けられてる蜂蜜をだばだばーっとかけてるのを見て真似して宇宙猫みたいになってる

し 蜂蜜の扱いに慣れてなくて口の周りにべったり着くわ服に垂れるわで大混乱してるのに真顔で高梨がびっくりしながらウェットティッシュ出してくれる

店主「次言ってくれたら小さく切ってあげるからね…」
高梨「す…すみませんこの人初心者で…」
いろは「( 'ω' )ベットリ」

いろはが行くと揚がったユジョーを一口サイズにキッチンバサミでぶつ切りにしてくれる店主

f:id:slumbers:20180419162349j:plain

暁人「ユジョーってどんなん?」

旺璃「揚げパンと油揚げの中間みたいなやつだよー(*´∀`*)本来はおかゆに麩みたいに入れるらしい?けど昔バーミヤンで蜂蜜かけたのがめっちゃ美味しかったから僕の中でスイーツ扱いしてる」

中華揚げパン - Google 検索

暁人「ふおおおおうまっそう!!」

旺璃「バーミヤン近くにないから食べたい気持ちのままいる…(´ω`)」

屋台街回るのに慣れてきてマンネリ化しつつある頃の帰り道 高梨がコンビニに連れてって6ついりのミニクリームパン買ってて「でも出来立てではないでしょう?」って解せぬって顔してたらちっちっちって指振って「このままでも美味しいですが」って帰ってからフレンチトースト風にじっくり焼いて食べさす

【表面のカリカリがおいしい】キャラメルクリームブリュレパン - YouTube

高梨のことだから多分みたらしホットドッグとか揚げコンビニおにぎりお茶漬けとかもやる

おだんごやさんでみたらし買ったのにその他に3本パックみたらしを買ってて慣れてきたいろはも「今日は何を?」って聞いてくるし 美味しいものについては全力で信頼してるのにみたらしをホットケーキミックスにドボンされて宇宙猫

「美味しいですが炭水化物ですね(もっもっ」
「炭水化物は美味しいですよ!(もっもっ」
「なるほど(もっもっ」