大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【メモ】天上区のお店紹介

駄菓子屋『みちくさ』

クレープ『スーサイドショップ』

居酒屋『ニンニク亭』

喫茶・料亭『梅茶房』

屋台街

屋台街は看板やのれんに売ってるもの フランクフルトとか粥とか焼き鳥とか書いてあるので具体的な店名はない 店の入れ替わりも年4期くらいに分かれてあるので懇意の店主の店は足で探すか屋台街専門の食べログみたいなので見る

屋台街の屋台 看板はそんな感じで売ってるものの名前が書いてあるきりだけど のれんが手書きの人がいたりデコトラみたいな屋台だったり 着ぐるみ着ながらやってたりして特徴つけてる人もいる 別に店名付けるのは禁止されてないけど粋とかいなせとかそういうのでやってない人が多い

弥奔の屋台街に焼きまんじゅう欲しい…

バカバーガー

バカバーガー
正式名称「Bake a Burger」
通称バカバ

jawhonne.hatenablog.com

 

ファストフード『ビーストキッチン』

ビーストキッチン(通称:ビッチン)フレイバーポテトが人気のファーストフード店

中華料理屋

見るたびに思い出しては忘れるけど天上区にも箱に入った中華料理屋さんもある イートインもある テイクアウトで一律千円の中華弁当 青々としたチンゲンサイとぶあつーい豚肉のトンポーロー 角切りパンの衣バリバリパーコーあんかけ麺 唐揚げがどっさり入った油淋鶏 天上区産の野菜を使った青椒肉絲

イートインではお腹に優しいたまごがゆとか粥でも肉は外せない!って感じのとろとろ肉のおかゆとかもある お酒に漬けたくこの実がスプーン一杯くらいのっかった杏仁豆腐のおまけ付き

点心も人気 きみあんの桃饅頭 こしあんの饅頭 ごまあんのパンダ饅頭 一口肉まん 皮がふくふくもちもち肉汁じゃぶじゃぶの巨大肉まん 胡麻団子 さっぱりした味わいの愛玉子 蜂蜜でぎとぎとこってり揚げた油條

屋台街でもお店を出してるよ!店のサイズが理由で点心のみだけど揚げたての油條が食べられるお店 店名なにがいいかなー

屋台街の方はよくいろはと高梨が寄ってる だいたい近くに店出してるタピオカドリンクやさんで飲み物買って道端で食べてる

喫茶『こはく』

イケオジの店主が美味しいコーヒー淹れてくれる喫茶店だよ(*´∀`*)

性玩具屋『竜涎堂』

もちろん竜涎堂も外せない 座敷屋の御用達アダルトショップ竜涎堂 クグメの間では「めめや」の愛称で親しまれてる老舗だよ!

『マリヤプロジェクト』

店の名前ではないんだけど 「マリヤプロジェクト」っていうでっかい製薬・医療機器メーカーがある 通称マリプロ 弥奔の公的機関で世界で唯一のフリドのメーカー

現妖の方のいろははマリプロの玄孫請けくらいにいる