大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【ログ】いろはと保護者たち

新鮴の魔法と高梨

カードキーの概念を知らないいろはかわいい 新鮴さんが名札かざしてパソコン起動したりしてるの見て???てなって首に掛けたまま光に透かしたりとかしてやめてくださいって窘められてたりしたらいいと思う

「此の薄片に何が」
「……?」
「先程扉にも同じような事をしていましたね。あの戸は押しても引いても開かないのに」
「……魔力が」
「魔力」
「ご存知ない?魔法というのは科学的に解明されていない事象を指すのですよ」
「ではこれは」
「過去には魔法と言われたものの正体ですよ」
「これが魔法…!」
「『開けゴマ』等というものもあるでしょう?」
「ええ」
「あれは声帯認証です」
「……!」
「動く死体の弱点は炎でしょう?」
「はい」
「火葬です」
「……!?」
「塩も効くでしょう」
「…防腐処理?」
「そうです」
「…なるほど!!」
「(信じてしまった)」

「いろは殿!僕も出来ますよ!魔法!」
「おや そうなんですか」
「わー!親指がー!」
「……丁度小刀がここに」
「ごめんなさい」
「切れても戻るのでしょう?」
「ごめんなさい…」

でも多分不思議の指の歌とか輪ゴムが飛んでかないゴム指鉄砲とかは目きらっきらさせながら見るよいろは

不思議な指 - YouTube

いろはと高梨大体精神年齢一緒なとこあるから駄菓子屋巡りもするし量り売りに命かけるし多く入ってる屋台探すし鳩は追いかける

新鮴さんはいろはの中でちょくちょく魔法で色々やってる設定になってると思う 綿密な計算が必要な事象とかをぱっぱっと書き出したり数値がばらけてるイ型素体の成分をちゃかちゃか調整して均一にしたりどっちの手に飴が入ってるかゲーム百発百中だったり

あと東屋さんがちょくちょく本格派のマジックを唐突に見せてくるしあの人トランプで大根居合抜きとか手刀で瓶切りとか出来ると思ってる