大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【会話ログ】酔っぱらい木戸大将と戦闘用傀儡・フリドについて

暁人 木戸さんをべろべろまで酔わせたらどうなるか

旺璃 ものすごい延々説教してくるし説教に夢中で服脱がせても「話聞いてるのかぁ〜!(ぐるぐる目)」ってなると思ってる
お酒はあんまり強くはないから飲ませればベロベロにはなるぜ!
なので基本はまずお酒をそんなに飲まないようにしてる₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

暁人 ごめんおせったいの時に直腸にアルコールぶっこまれたらとかいう方向で考えてた…

旺璃 おせったいのときに直腸に流し込まれて身動き取れなくなってぐだんぐだんのまま輪姦されたことはあると思ってる
二次元では美味しいネタだから大好き!₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

暁人 でも普通に酔っ払いの木戸さんもかわいい…(´∀`)

旺璃 普通に酔っ払うと一升瓶だっこして離さないよ٩( 'ω' )و
「わら(た)しがしゃべってうのだぞ!」って話遮るのを許さない木戸さん

暁人 説教の内容は普段から気になってることとか?

旺璃 そうそう(´ω`*)
喋ってる内容自体はシラフの時と変わらないしシラフの時と同じ事言ってるつもりだから酔いが覚めた時に思い返して頭抱えることもないんだけど呂律がれろんれろんなのと止まらない事については飲み過ぎたかなくらいには思ってる

暁人 かわいすぎてこまる…

旺璃 適当に流してると「きいてうのかー!」ってぺしぺし叩いてくるかわいい

暁人 それはシラフではやらんよな

旺璃 絶対やらないね!

暁人 ちなみにしらふの時に適当に聞き流してたらどう怒る?

旺璃 シラフの時は頭ごなしに叱っても無意味なのを理解してるから 後始末は自分でしつつ始末書書かすとか面談する程度 あんまり酷い時には汚れ役担当としてその相手の直属の上官に鉄拳制裁させるとかそんな感じ

旺璃 ガチで国防に影響が出そうな範疇だった場合は処刑もやむなし

暁人 やむなし

暁人 でもさすがにそんな兵は弥奔にはあんまりいないか?

旺璃 まず東屋さんという鬼教官の鬼畜さを知ってるからなぁ…(´ω`;)

旺璃 東屋さんの恐ろしさと独裁者としての木戸さんの顔であんまりナメられることはないと思いたい

暁人 なんかこう…二次創作としてみんなで飲み会してほしいわ…(´∀`)

旺璃 べろんべろんに酔っていてもえっちでいることについては意識しているから面白がってたら突然沼に落とされる兵士がいる

暁人 えっちでいること意識してるって相当だな…傾国すぎる。

弥奔軍で飲み会するとしたらやっぱ久雄が飯係かね

旺璃 お説教聞き流してたら「おまえ まじめにきいてにゃいな…?」って耳むぃって掴んで耳元で「よおぉく聞け…私はお前の働きを見ているのだぞ…」って囁いてくるとかそういう

久雄ものすごい張り切るね(*´∀`*)あとはいつも食堂運営してるからす(委託)とかから助っ人頼んだりとかしてるー
尚呂律はれろんれろん

暁人 うっっっわ一発で落ちるわそんなん
れろんれろんでもやばい
あれよな幹部以外は都合よく立ち入り禁止で無礼講したら良い…舞台裏漫画みたいに…

旺璃 あと戦績がいい兵士とかを激励して回るんだけど 自分の手元で転がしやすそうな奴を無意識で見分けてそういう奴には激励の握手からして性的な感じになる

舞台裏漫画大好きだからおにぎりの中身当てをする伊藤とか甘いお酒ごくごく飲んじゃってべろんべろんに酔ったいろはとかそれを見て未成年に飲ませたの誰だー!ってなる平良とか見たい

暁人 もう才能なんだよなぁ…
弥奔も未成年は酒タバコ禁止だっけ?

旺璃 指の腹が性的に出来てる(何)
一応禁止ではあるね!そんなに厳しいわけではないけど補導くらいはされる!
まあいろはを人間として見てるわけではないから未成年って概念でみてる研究員も少ないが平良はわりと子供として見てるのでは

暁人 平良的には弟みたいな?(´∀`)

旺璃 そうそう(*´∀`*)

暁人 泣いてるいろはも良いもんだな(´∀`)

旺璃 めっちゃかわいい(*´∀`*)
おつまみの枝豆剥いたらどっか飛んでったって理由でみゃーって泣く

暁人 そんな理由で〜〜(´∀`)

旺璃 お酒飲もうとしたら口の端から溢れたとかそのくらいでみゃーするよ(*´∀`*)
むしろ普段も顔に出ないだけで一瞬(´・ω・`)てなってると思ってる

暁人 感受性豊か(´∀`)
そしたら初期のあのケタケタしたかんじは今はどうなの?

旺璃 ケタケタもしてる(*´∀`*)
基本は一応あの感じのままだけどもう少し情緒が出来たね(´ω`*)
あくまでも本人の中でのキャラ付けとしてのアレだからケタケタは割と意識的ではあるよ!

暁人 やっぱそうなのか(´∀`)
そういう生き物ってわけじゃないもんな

旺璃 そうそう٩( 'ω' )و
カサマシヰバルの本になんかそんな感じのキャラが出てきて思っ切り影響受けてるとかそんな感じ
元々生まれてすぐは木戸さんリリィみたいな喋り方と仕草だったよー

暁人 ええー
その頃のやりとりも見てみたい…(´∀`)

旺璃 今よりもっと木戸さんリリィに似てたし多分割と大人しく研究室に座ってたり個室にいても座ったままぼんやりしてた٩( 'ω' )و
本読むように教えたり美味しいもの食べさしたりしてたらある日一人称が拙になってたりちょっと色気のある事を言いだしたりして新鮴さんたちも(何を読んだのだか…)って心の中で苦笑いしてたらいいと思うよ!

暁人 えっ
あれ中二病なの!?

旺璃 おおよそ!

暁人 かわいー(´∀`)
でも世界観的にバッチリ

旺璃 そこから木戸さんに対しての気持ちとか高ぶったり自分の死に方とか役割とかに色々考えることがあったりして今の感じに(´ω`*)

旺璃 意識的に口調変えてると勝手に矯正されちゃって戻らねえええええって事はあるのは経験則として知ってる…( 'ω' )←一人称が瞬間的に俺様だった

暁人 良いね俺様!
ツイッターの読んだー!
途中まできらきらしてたのにやっぱこうなるのね…
でも記憶は引き継がれるんだっけ?

旺璃 ペルソナに一人称が俺様のキャラがいてな…(´ω`)
この記憶はイ型弌号う-001の記憶だけど そんな感じで狂っちゃったのでいろはには引き継がれてないよ!
この後002を作って以降しばらくは情緒面での教育はあまり行わないままとりあえず死ぬことに慣れさせて 150越えた辺りで本を読ませたりしてるんじゃないかな
本編のいろはは314

暁人 順序も大事なんだな…

旺璃 多分ね…(´ω`)いろははこの記憶が全くないけどとある研究員は覚えてるからいろはの事を名前で呼ばない

暁人 いろはがいろはになったのはいつなんだっけ

旺璃 いつ頃なんだろうー…このいろはに名前を付けたのは木戸さん(偶然同じ名前を同じ理由で付けた)って思ってるけど 多分本を読ませてからまた少し先じゃないかな

暁人 じゃあいろはの性格が安定してきたのといろはに名前がついたのって似た頃なのか

旺璃 そうそう

暁人 いいねそういうの(´∀`)

旺璃 そのあたりまでは結構頻度高く死んでたんだけど そろそろ死ぬのにも慣れてきたかなーってなって来て死なせる回数がやや減ってきてからの出来事だから 一応初期ではある(多分002が出来上がって一年もしてない)
んで そのあたりまで技術面でも調整はしてるから多少のバージョンアップとかもしてる状況
本編のあたりでは調整も慣れてきたのでぱくぱくおかし食べてるしメンテから逃げ出したりして怒られてるくらいで済んでるけど最初のうちは逆らった時点で記憶のロールバックがあったりとかもしてたりなんだり

暁人 けっこう壮絶な生き残りの結果現在があるんだな…

旺璃 いろは本人はそうやって特に気にならないように造り直されたからあまり普段は意識してないけど 研究員は結構脱落してるとは思う

暁人 普通の精神じゃキッツいだろうなぁ…

旺璃 いろは自身もたまーにああ何か嫌だなぁって思う事はなくもない
ゆえのよつばと(

暁人 「なんか嫌だなぁ」…(´∀`)

旺璃 夢見が悪かったりするしな(´ω`)

暁人 抹消された記憶はなんとなく残ってたりはすんの?

旺璃 全く残ってないね!残ってないんだけど所々記憶が抜けてたりするのは知ってるからあー巻き戻しがあったんだなくらいは知ってる
どういう時に巻き戻しがあったのかは知らされてない&それより少し前まで戻されてるから具体的には全くわからない状態
ただおぼろげーーーに いろはも意識出来ないくらい微かにだけど「命令に逆らってない記憶」以外は残ってないせいか軍/研究所の意思に従順になってる部分はどこかしらあると思う
いろはは従順でいようと思って従順なわけではないんだけど 多少反抗しても大筋は従順でいた記憶しかないからそれ以外の行動にはなかなか出ないとかそういう

暁人 ああー…ほぼ無意識的になんだな

旺璃 そうそう
王様のおねがいにいいえって答えると雷が鳴って聞こえなかったからもう一回聞くぞって言われ先に進まない事を知って4,5回目からはとっととはいを押しちゃうような

暁人 うわ的確
学習的無力感に似てる

旺璃 だね(´ω`)研究室側はそれを意図してやってるのを自覚してるから せめて困らない範疇くらいではちょっと駄々こねてもわりと許してしまうのだ 困らない範疇では

暁人 人間的で良いね…(´∀`)
あのケタケタ感もいろはなりの些細な反抗なのか?

旺璃 なので治療にとっとと来てお腹ぬいぬいしないとなのに木戸さんに見せびらかしに行ったりしてもメッくらいで済むのだ(済んでいいのか)
ささやかな反抗心もあるかもしれないし どこまでなら許されるのかを計ってるのもあるかもしれん

暁人 お互いに甘やかせる限界と甘えられる限界の位置を探りあってる感じか

旺璃 だね(´ω`)記憶が抜けるとそしてやっぱり多少は情緒が安定しなくなったりするから今は基本的に避けてる
そしての位置がおかしいな

暁人 通じるよ(´∀`)

旺璃 (´ω`*)

暁人 じゃあ戦闘用傀儡の運営方法も安定してんだな今は

旺璃 結構安定してるね!ゆ-001(経過観察用個体)と芙蓉機の方で補完してるところとあるし 最近はイ型の後継機の研究にも着手し始めてるよー

暁人 「今後の課題」とかはどんなかんじなんだ?
無いわけじゃないんだろ?

旺璃 目下の目標としては「どうすれば人としての感情を持たずに 且つそれらを認識して抉ることができるか」ってところだから それがそもそも出来てないイ型弌号の課題については概ね達成してるんじゃないかな?あくまでもいろはは脳の作りが人間と変わらないことが判明した時点で失敗作で どちらかというと耐用年数とか脆弱性を見てるところなのかと٩( 'ω' )و
技術的な面での運用方法の模索をするためのモデル?

暁人 なるほどまだベータ版なんだな

旺璃 弌号だからな(´ω`*)

暁人 だがそれが良い(´∀`)

旺璃 だね(*´∀`*)

暁人 未完成で不完全なものほど美しかったりするからね…(´∀`)

旺璃 出来の悪いものは美しい(*´∀`*)
ちなみに(今考えたけど)伍号型を見る限りイ型は感情を切り離す事を諦めその研究はロ型、ハ型に回してイ型は敵の精神面を追い詰めることに特化したのではないだろうか
みたいな事を考えたり考えなかったり
弌子はあからさまに子供の見た目にしてるからな…

暁人 おお
良い精神攻撃だよな

旺璃 しかも弌子は痛みを感じる部分を人並みに戻してるので叩けば痛がる

暁人 えっ
まじか

旺璃 うむ₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

暁人 再生能力は?

旺璃 再生能力はあるし力はチンパンジーレベルだよー

暁人 高速再生するのっていたかったり痒かったりするのかな

旺璃 いろはは平気だけど弌子は多分痛がるね!神経が物理的に腫瘍に圧迫されるから場所によっては激痛でのたうちまわることになるしそうなると麻酔かけて手術するか次の素体にするかって感じかと

暁人 寿命的には同じくらいだっけ?

旺璃 多分ね!

暁人 だよなぁ

旺璃 いろはも再生っていうにはあんまりな方法で傷が塞がってるから長期運用は難しいのだ

暁人 いずれは正式版を作る目標で作られてるのか戦闘用傀儡って

旺璃 感情を取り払うという面ではまだ不完全だから そういった面ではバージョンアップしていくと思うけど 素体だけでいうなら基本的にはいろはが完成形だよ
元々使い捨ての運用で作られてる

暁人 おおお…
長生き目的ならフリド居るもんな

旺璃 フリドは人権に近いものがあるしな

暁人 フリド人権的にはフリドに戦闘用傀儡のような機能をつけるのは禁止されてるのか?

旺璃 禁止されているというか そもそもフリドは造りだけで言えば人間なのでまだ技術的に無理じゃないかな…

暁人 フリドと戦闘用傀儡の違いはそこにあるわけか

旺璃 そうそう フリドはいっちばん最初期は人間の女が産んでたし

暁人 フリドから技術的に派生したのが戦闘用傀儡で、その技術は新鮴さんや軍のみが持っているってことであってる?

旺璃 んーーーーーー

暁人 おっ
(補足を待つ姿勢)

旺璃 人体を母体を使わないで造る技術(新鮴さんの産まれ方)がまず人造人間の製造法としてあって、その技術はよだかの襲撃で弥奔軍での開発が頓挫し天上区(マリヤプロジェクト)に売却

暁人 (ここで俺は年表を作る決意をしたのであった)

旺璃 マジ頼む…すまぬ…
フリド技術(デザイナーベイビーを超高速で育てて頃合いを見てチップを入れる)がそもそも天上区では存在してて、ただ、その個体を人間の腹を使わないと製造出来なかったのが天上区がそもそも持ってた技術(佐藤弟の産まれ方)

暁人 うむうむ

旺璃 マリヤプロジェクトが弥奔軍から技術を買い職業妊婦(通称:聖母)がいらなくなったのが現在のフリド (ただし培養槽産まれじゃないフリドを欲しがる人間も多いのでまだ聖母は職業としては存在してる)

暁人 ほほうー

旺璃 弥奔軍の技術はそのあと4,5年止まって
新鮴さん(7歳)が研究室に入ってから1,2年で新鮴前所長と理論を完成させて作り直した全く別の技術が戦闘傀儡

暁人 全く別の!!!
関係あるんだと思ってた…

旺璃 一応戦闘傀儡の、データ入力手段はその後天上区から買って導入してるから関係はしてるよ!
その辺りの技術は全く同じ
素体を作る方法は全く別のものだね

暁人 ああーなるほど

旺璃 ちなみにレオナルドの製造法はまた別のもの

暁人 PCでいうとOSが同じなかんじか

旺璃 そうそう OSは同じだけど機械がパソコンか3DSかってくらい違う

暁人 かなり違うな
なるほどだいたいわかったような気がする

旺璃 ブラウザとOS混ざったけどまあいいや(雑)

暁人 (ポプ子「ああーそういうことね完璧に理解した」←全然分かってない のスタンプ)
旺璃 www
レオナルドはジョナサンが独自開発したキメラなのでこれもまた違う個体なのだ

暁人 いまこんなかんじ…(´∀`)
後々またわからんかったら聞くね

旺璃 おう!いうたび細かいとこ違ってたらすまぬ!

暁人 それもまた一興じゃないの(´∀`)

旺璃 ちなみにジョナサンから技術を買ってるわけだけど

暁人 おお技術提供

旺璃 この技術は培養槽の中に入れる液体(MMOX)についての技術なので戦闘傀儡やフリドそのものとはあんまり関係ない技術

暁人 へぇ〜
でも保管環境には一躍買っていると?

旺璃 MamMadeOXidizeだっけな…適当英語
そうそう٩( 'ω' )وこの技術がないと戦闘傀儡の開発自体が致命的

暁人 さすが元ネタなだけあるなジョナサン(´∀`)

旺璃 その液体についてはマリヤプロジェクトには技術提供されてないか、されてても部分的に秘匿されてるかなんかだからフリドの製造にはまた独自の液体が使われてるんじゃないかな?ジョナサンは天才"可"学者だからね!(`・ω・´)

暁人 すげー!ジョナサンすげー!(´∀`)

フリドと戦闘用傀儡とレオナルドの比較一覧もほしくなってきた

旺璃 何を比較すればいいのか項目をくれたら…捻り出す…!