大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【登場人物】大路梵鐘

概要

名前:大路梵鐘(おおじ ぼんしょう)

年齢:71歳
身長:162センチ 大柄

一人称:私
二人称:君 お前 呼び捨て

 

天上区区長であり座敷屋の大主

壁に囲まれた街「天上区」区長 天上区自警団CARaSの創設者 座敷屋の楼主 マリヤプロジェクト代表取締役とかなんとかいろいろやってる恰幅のいいえびす顔の男

天上区をほぼ治外法権的な特区にするほどのやり手

若い時分から人を集めて小さな売春宿を経営し 同時に軍隊相当の組織である「からす」を設立 育成して武力の提供を行っていた
天上区の発展については本人曰く「運が良かっただけ」
独学だが武術の心得がある

常々「エビスのような」と称される笑みを湛え直情的な感情を見せる事なく 冷静であるが 内縁の妻である椒の前ではやや感情的になる事が多いようである