大弥奔帝國記録室

創作作品『単身神風』『金平糖』のキャラクター、世界観をまとめたサイトです

【登場人物】東屋京一郎

概要

名前:東屋京一郎(あずまや きょういちろう)

年齢:43歳
身長:143センチ 筋肉質

一人称:僕
二人称:名字呼び捨て (新鮴に対して)息子ちゃん

 

大弥奔帝國陸軍大佐
海外の諜報活動を中心に、暗殺や工作を行う。また、新兵の訓練、教育も行うことがある。

戦闘傀儡の開発にも関わっており、直接研究に助力した他、遺伝子データの提供も行っていた。
尚、戦闘傀儡の前身となった「母体を必要としない出産」の初の成功例である新鮴ミヤヲは遺伝子上彼の息子である。

CQC戦術を最も得意とするが、射撃、投擲、砲撃、化学兵器の取り扱いにも秀でており敵味方問わず非常に恐れられている。

非常に好色家で、特に体格の大きい相手を好んでいる様子。足癖が悪い。

作者メモ

若さの秘訣

天護「中学の入学式の写真と卒業式の写真が別人レベルでもりもり育った唐津と小学校の林間学校と大学のバーベキューが同じ姿の東屋さん(´ω`*)」

暁人「東屋さん中高もあの姿なのか…」

天護「見える部分は変わってないね(´ω`*)小学生の時に伸びたっきり。ただ体重は筋肉分で倍ぐらいになってる」

暁人「どうやって維持してるんだっけ」

天護「毎日朝早めに起きて自主トレ&三食超健康的でバランスの良い食事&仕事での訓練&ストリートファイト あとセックス₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾」

暁人「………えっ弥奔の技術は…?まさかの自前…???」

天護「教材とかトレーニング用具とかは最新鋭の最先端技術を駆使してるけど基本は自前だね!٩( 'ω' )و」

暁人「コブラやん…」